床の髪の毛を掃除するおすすめ方法

髪の毛ってどうして床に大量に落ちるものなのでしょう…。毎回床掃除しているなと感じた経験はありませんか。今回はシーン別に髪の毛の掃除方法や髪の毛掃除の時に便利なグッズを紹介。髪の毛掃除のヒントとなれたら幸いです。 床の髪の毛が目に付く…効率よく…

あったら便利なオススメ調味料3選

みなさんは常備している調味料(砂糖・塩・醤油・みりん・味噌)だけだとなんとなく味に飽切ることありませんか?そんなとき私は旅先で出会った美味しい調味料をお取り寄せして味変を楽しんでいます。ということで、今日は私の中でオススメな調味料3選と食べ…

失敗しない作り置きのコツ

作り置きのメリットは、何といっても当日の調理時間が短縮できること。忙しい毎日、帰宅後に一から調理をするのは至難の技ですよね…。そんなときの救世主とも言えるのが、使い回しのきく料理をまとめて作っておくことです!!! 作り置きとは 時間があるとき…

片付けの優先順位

部屋を片付けるときまず何から始めていいかわからず、結局片付けをリスケした経験はありませんか?ちなみに私は何度もあります…(笑) 今日は片付けをいざ始めるときの優先順位のつけ方について書いていきます。 片付けの第一歩 掃除の作業効率をあげるには …

リバウンドしない片付け方

この写真、実は私も昔は気が付くとこんな風景でした(笑) たまに片付けてもあっという間に元通りに…。 その時は気が付かなかったのですがあることに気づいてから汚部屋にリバウンドしなくなりました。今日はリバウンドしない部屋についてご紹介していきます…

クローゼット収納のコツ

皆さんはこの写真を見たときにどのような印象を受けましたでしょうか? 余裕のあるスペースに洋服がお行儀よく並んでいますね。しかしこんなのは撮影用だ…と思う方がいるかもしれません。整理整頓が苦手な方でも、ある3つのコツをマスターするだけで常にこ…